稼げるAVモデルプロダクションが多数!AV女優の求人サイト『オトナのお仕事』

モデル専門求人サイト オトナのお仕事 タレントモデル高収入系からお手軽なアルバイトまで

第十一回 女性AVライターアケミンさん

第十一回 女性AVライターアケミンさん – 1

otona11

どうもどうも~、乙奈でーす☆暑さにヘコたれてませんかあ?
それにしても、このコーナーを担当し始めてから乙奈もすっかりAV業界事情に詳しくなっちゃいました。
この前、海に行って白いビキニのオジサンみつけて、ポロっと「ああ、なんか汁男優っぽい~」って言っちゃったの(笑)。ありがたいことに周りには聞こえてなかったけど…。
これが居酒屋でエロ話OKの人なら言っちゃうんですけどね~。だからこの取材は毎回楽しいんですよ!
そんな乙奈の”ほぼ自己満足!?”とウワサの「ぶっちゃけインタビュー」今回は前々回の遠藤遊佐さんに続いての女性AVライターさん!
スポニチの連載でもおなじみのアケミンさんですぅ~! パチパチパチ☆
~歌舞伎町の居酒屋にて~
乙奈(以下、オ): ここはレバブツが人気なんですよ! あとこの鶏肉のタタキが…あ、もうインタビュー始めますね! アケミンさんよろしくお願いしま~す!
アケミン(以下、ア): よろしくー! でもちばっちとか遠藤さんとか結構知り合い出てるみたいだし、わたしの話すことあるかな?(笑)
オ: いえいえ! アケミンさんは今AVライターと言われる人の中でもAV女優のインタビューが多いとおうかがいして、ぜひAVの女の子たちの素の部分を教えていただけないかと思いまして!
ア: インタビュー多いかなあ。今は月に4人から10人いかないくらいかな。平均4,5人くらいだから、年間50人以上…。そういうと週に一回新しいオトコ捕まえてるみたいですけど(笑)
オ: ほぼ毎週AV女優の女の子の話を聞いてるってスゴイですよー!
ア: それにもともとAVライターになる前は、AVメーカーの広報やってたんですよ。だからこれまでに会った女優さんはけっこうな数かもしれないですね。
オ: おおお、それは楽しみです!
ではさっそくですけど、アケミンさんから見て今のAV女優ってどんな子が多いですか?
ア: そうですね~。ちばっちも言ってたけど、ちゃんとした子が多いなと。10年前とか、撮影現場来なかったりとかしょっちゅうでしたから。インタビューとか出来ない子多かったんですよ。
オ: インタビューが出来ない、というと?
ア: 何か聞かれて、自分の立場とかを考えて喋れる子がいなかったというか。今はみんな自分のこと語れますからねー。みんな出来る子だし、マジメになりましたよ。
オ: 昔はAV女優ってどんな感じだったんですか?
ア: 2006年くらいまでは、トップ女優さんというと皆ルイヴィトンのバッグとかを持ってたわけですよ。それでホストが好きでー、みたいな。でもそう いう子めったに見なくなりましたもんね。いるにはいますけど、女の子全体は多様化したというか。全体的に質素になったというか(笑)。
オ: なるほど…それもデフレですかね~?
ア: まあ典型的なホスト好きとか西麻布とかで飲んじゃうタイプもいますけどね。それもAV女優の多様化ですかねー。全体的には質素というか堅実、って感じですかね。しっかりしてる子が増えたと思います、ホント。昔は社長から「お前らは猛獣使いだから」って言われてましたからね(笑)。
オ: そのくらいヤンチャな子多かったんですね…。ちなみにAVって18歳から出演できるわけですけど、
デビュー前とか普段は何やってる子が多いんですか?
ア: けっこう大卒とか大学在学中とかいるんですよ。高学歴になったなあ、てのはヒシヒシ感じますね(笑)。6大学クラスとかいますもん。昔は高校中退とかザラにいましたけど。大学行ってなくても、介護士とかトリマーの資格持ってます、とか。ちゃんと勉強してる子が多いんですよ。
オ: みんな普段からマジメなんですね~。
ア: 中には介護士やってて、それだけじゃ食べれないからAVやってるとか…本末転倒じゃね? て子もいますよね。あと彼氏と同棲してて、生活費を稼ぐために東北から通ってる子とか。地方から撮影の度に上京する女優さんもいますよ。
オ: やっぱり、どこか不況感を感じさせますねー…。
ア: インタビューでカラオケボックス使うことあるんですよ。それで私はパセラ(綺麗な室内とハニートーストが売りのカラオケボックスチェーン)をよく使うんですけど、「パセラとかめったに来れないから嬉しいです!」とか言われるんですよ。
オ: えええ~! カラオケボックスに上下があることすら知りませんでした…。
ア: ただそんな感じだから、ベースに常識がある人が増えたな、て感じはしますね。
オ: それだとAVで稼いだお金は何に使ってるんですかね?
ア: うーん、洋服とかにそんな使ってる感じに見えないし…。堅実っていっても、家とか車買ってる感じでもないしねー。貯金とか生活費じゃないかなあ。熟女さんは趣味人が多いから、バイクとか買う人もいますけどね。わたしももう熟女なんで、堅実な若い子見習わなきゃな~って思いますよ(笑)。
オ: よくTVとかで「今の若い子はお金使わない」とかよくやってますけど。
ア: 普段若い子ってAVの子しか会う機会ないんですけど、そういうメディアのイメージどおりですよね。マジメだし、常識もあるし、求められた事にはキチンと応えるし。AVで成功してる人はほかの仕事でもそこそこ成功するくらいのスペックはあるなあ、と思いますね。
'アダルトなお仕事の本音'を動画でチェック! 女優さんたちのリアルな声を一挙公開!
Page Topへ