稼げるAVモデルプロダクションが多数!AV女優の求人サイト『オトナのお仕事』

モデル専門求人サイト オトナのお仕事 タレントモデル高収入系からお手軽なアルバイトまで

第十回 AVメーカー広報ちばっちさん

第十回 AVメーカー広報ちばっちさん – 1

otona10

どうもどうも~!
またまたおひさしぶりになってゴメンなサイ☆
今回も乙奈がAV業界について教えてくれる素敵な先輩を捜してきましたよ~。
今回は「AVメーカー広報」!  横文字でいえば「プレス」? AVメーカーにはそんなお仕事もあるんです! でも…具体的にはどんなお仕事なんでしょ? AV女優さんにはすご~く近い職業なんです。
今回は人気の熟女系AVメーカー・マドンナ広報としておつとめのちばっちさんに話をうかがってきました!
それでははじまりはじまり~、パチパチパチ!
~恵比寿の居酒屋にて~
乙奈(以下-オ): 恵比寿ってオシャレなダイニングキッチンとかばっかりかと思ったら、こういうベタな居酒屋もあるんですねえ。あ、じゃあ串の盛り合わせを…一人前で。
店員: はーい。
オ: ではでは今回のゲストのちばっちさん、よろしくお願いしまーす!
ちばっち(以下-ち): はーい、よろしくでーす。
オ: まずAVメーカーの広報ってどんなお仕事なんですか? 普通の会社の広報だと、商品が雑誌なんかに取り上げられた時に対応したり、ってイメージですけど。
ち: 基本的には同じですね~。
雑誌とかメディアの編集者さんやライターさんに写真やサンプルDVDの貸し出しをしたりとか、
あと 公式サイトの更新とか、カタログを作ったりだとか。それがメインですね。
オ: なるほど~、じゃあ普通の会社の広報とそれほど変わらない感じですね。
ち: ただ、広報活動が他とはちょっと変わってたりして。やっぱりAV女優さんをアピールしていく所なので、ラジオ番組やUSTREAMニコニコ動画みたいなネット番組をやったり、
あと最近だとプロレスの試合にAV女優をマネージャーとして参加させてもらったり。
オ: プロレスの試合まで! いろんな広報活動があるんですねえ。
ち: あと多いのは、週末にモデルさんが出演するサイン会とかイベントってけっこうあるんですよ。それに連いて行って、いろいろお世話したりですね。
オ: 女優さんとも直で会う機会も多いんですね~。その辺の話も楽しみです!
オ: もともと、ちばっちさんがAV業界に入るきっかけって何だったんですか?
ち: 前は CM制作の会社にいたんですよ。映像とか音楽の仕事したかったんで。でも仕事内容がツラくて辞めちゃったんですけど、それでもなんか映像の仕事はしたかったんですね。それでリクナビ見たら「AVのプロデューサー募集!」ってのがあって。
オ: 最初は作り手の方が希望だったんですね。
ち: それで面白そうだなって思って面接受けたら、「女性の広報が今すぐでも欲しいんだけど」って言われて。私もすぐ仕事やりたかったから、「ぜんぜんいいです」って。
オ: それで広報に。
ち: それで入って一週間くらいで初めて撮影現場行ったんですよ、AVの。
オ: おおおお、生の撮影現場! ちなみにちばっちさんってAV好きだったんですか?
ち: ぜんぜん(キッパリ)。その日の現場が「ぶっかけ」(男優たちが女優の顔に精子をかけるのが見せ場のAV)だったんですけど、その言葉すら知らなかったですから。いろんなジャンルがあるとかも知らなかったなー。
オ: 初めての撮影現場がぶっかけって、特殊すぎますよー!
ち: それまでAVの撮影って「ホテルの一室でやってる」とか思ってたくらいで、それが行ってみたらちゃんとしたスタジオだし、スタッフもけっこう人数いるし、女優さんは大事にされててメイクルームでキチンと化粧されてるし。こんなAVあるんだあ! ってちょっと驚きましたね。
オ: 予想以上に普通の映像の仕事と変わらないなと。
ち: まあ、そういうのばっかりじゃないってのは後で知るんですけど(笑)。
ぶっかけの監督も若くて、そんなエロそうじゃないんですよ。山本晋也カントクみたいなイメージしかなかったんで(笑)。ただ、その現場ではパンツ一丁の男優さんがいっぱいいて、それはちょっと驚きましたね!
オ: いわゆる 「汁男優」て人たちですね(笑)。でも実際お仕事とはいえエッチしてる所見てショック受けたというか、「この仕事できない」とか思いませんでした?
ち: う~ん、それを見てショックというよりは 「面白いな」って思ったから今もこの仕事してると思うんですよね。嫌悪感とかなかったです。
オ: なるほどね~。
ち: 他にも同じ広報で入ってきて、生理的に合わなくて辞めちゃった子もいますけどね。実際に見るんじゃなくても、写真見ただけで「耐えられない…」って辞めた子もいますし。みんな入る時はAVってわかってるし、平気だと思ってるんですけどねー。
オ: 乙奈もこの会社意外と続いてるケド、ホントの相性って入ってみないとわかんないですね~。
'アダルトなお仕事の本音'を動画でチェック! 女優さんたちのリアルな声を一挙公開!
Page Topへ